私がハマったモーニング娘。動画 #2

こんばんは!

今日も私が新生モーニング娘。を好きになったきっかけの動画を紹介します。

・・・とその前に紹介する動画よりも後に知ったとある有名な動画が1000万回再生達成しましたヽ(*´∀`)ノ

記念すべき50枚目シングル曲の

モーニング娘。One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)

youtu.be

 

公式動画初の1000万回再生おめでとう(^o^)/

娘。ファンとしては嬉しい限り!

 

Dance Shot Verほど再生数はないですが、メンバーの顔が良く見えるMVもおすすめです。

モーニング娘。One・Two・Three」 (MV)

youtu.be

そして本題の方へ。

ワクテカ Take a chanceをきっかけにモーニング娘。6期メンバー田中れいなちゃんに注目するようになったころ、

サマーナイトタウンやLOVEマシーンの頃過去のMVを見るようになりました。

そしてある日6期デビュー曲のMVを見て見つけて衝撃を受けました!

 

それがこちらの動画。

モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV)

youtu.be

 

デビュー曲にしてセンターでメインボーカルという後藤真希さん以来のスーパールーキーのれいちゃんに心奪われました!

女の未練たらたらを描いたつんく♂節炸裂の癖になる曲で、新人とは思えない歌唱力と癖のある歌い方をするれいちゃんとの親和性が抜群に素晴らしい!!

1~5期の先輩達が6期を支えているというより、それぞれバチバチぶつかり合ってひとつの作品に仕上げた感じもイイ♡

石川梨華ちゃんの台詞やさゆの叫びなど見どころはたくさんあります。

あとは辻加護コンビのドスの効いた声って聴いたことなかったからすごく新鮮に思えたな。高橋愛ちゃんも加入当初はカッコいい歌い方するタイプじゃないと思っていたし。

 

この曲、田中れいなちゃんのソロ♪愛する人はあなただけ~♪で始まるのですがコンサートでは「愛する人は」と歌うと「れいだけ~」とファンがコールしているのがよきよきです。

 

 

ファンの熱気が伝わるその様子はネット番組(毎週水曜更新)のハロ!ステ#17の田中れいな卒業公演ラスト曲のシャボン玉にも収録しているので是非チェックしてみてください♪

https://youtu.be/nx3Nk6BGDgg?t=17m10s

2013年春ツアーラストでれいちゃんが卒業してからは冒頭のソロは道重さゆみちゃんから現リーダー譜久村聖ちゃんに受け継がれています。

 

それではしーゆーあげいん☆彡