私がハマったモーニング娘。動画 #1

こんばんは。

モーニング娘。’17は新曲

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー

3月8日に発売ですね!

限定盤SPにはモーニングみそ汁とまーちゃんとHKTの指原さんのWセンター曲サシニング娘。のGet you!(2番に小田ちゃんのソロあるよ♪)が収録されていて、すでにAmazonでポチってます。

 イベント続きなのでメンバーの体調が春ツアー中に影響しなければいいですが、ファンとしてはセクシーキャットの演説から間があまりなかったのは有り難いな。

1番欲しいのは’14以降発売されていないオリジナルアルバムを発売してくれることですけどね。

 

 このブログではしばらく私がモーニング娘。ハロプロにハマった動画を紹介していきたいと思います。

 

私が娘。ファンになったきっかけの始まりは2011年に放送された道重さゆみさんが出演した黄金伝説の一万円生活でした。

1期~5期までのモーニング娘。は子供の時ばっちり覚えていたので、高橋愛ちゃんの卒業公演中だったこと、新垣里沙ちゃん懐かしいな~、道重さゆみさんはモーニング娘。のために頑張ってえらいなとか思っていましたが、910のメンバーに対してはわからない、みんな若いな(笑)という程度の感想だったな。

 

そして月日が流れ2012年頃にYoutubeでAKB、ももクロ関係の動画を見るようになってたまたま見つけたのがこの動画。

モーニング娘。ワクテカ Take a chance』 (Dance Rehearsal)

www.youtube.com

初めてYoutubeで娘。動画を見たのがこの動画でした。

動画の感想

姿が挙手して自己紹介しているところが可愛い

 910はもちろん田中れいなちゃんも記憶が怪しい状態だったので顔と名前を一致するまでには至りませんでしたが、子供子供していて可愛いなぁと和みました。そして紹介後のダンス映像とのギャップに驚く(;゚Д゚)

田中れいなちゃんと道重さゆみちゃんの可憐なパフォーマンスに惹かれる

 引きの映像なので分かりにくいですが当時アイドル10年やっていた2人はアイドルオーラがすさまじくパッと見ただけでも惹かれました!

楽曲ダンスの斬新さと面白さ

 癖になるバックトラックの重低音と田中鞘師の鋭いボーカルにさゆみずきのフェミニンエフェクトボイスに当時はよく知らなかったフォーメーションダンスがカッコいい!

この動画こそモーニング娘。のファンになるきっかけでした。

 

その時はCD買わなかったのですが、後ほど当時のハロプロプロデューサーのつんく♂さんがオタクとファンに向けてCD買ってください、と呼びかけていたというネットニュースか何かで見かけてオタクの皆さん、ファンの皆さんと区別するのが何だか笑える(笑)って当時は思っていました。

☆当時のことのまとめ↓

https://matome.naver.jp/odai/2135038861903781201

 

今思うと2013年から今もファンをやっているのは小田さくらちゃん推しであること以外に、ワクテカの頃のつんく♂さんのhelp me!!を感じ取って1枚だけでも力になりたいと気持ちが今も続いていることにあると思います。

 

では、しーゆーあげいん☆彡